ライトコイン(LTC/btc)相場予想◆デイトレにオススメだけど気をつけて!

LTC/btc(ライトコイン)長期日足チャート画像


実はライトコイン(LTC)は結構前から気になっていたのです…。
メジャーなアルトコインの中でも値動幅や値動きがあって中期的なデイトレードに向いてる相場だと思ってます。

実は始めて長期のチャートを見てみたのですが、poloniexへの上場は2014年にはしていて、チャートの形状や価格推移の仕方をみると意外と壮絶な歴史を歩んできたんだな…と思いました。
そして2017年からの値動きの活発さが素晴らしいw

LTC/btc短期日足チャートと相場予想


まずは、ライトコイン(LTC/btc)が最安値をつけた2017年3月からのチャートをサポートライ・レジスタンスラインだけでみてみましょう。
どうみても今後価格が右肩上がりになるには、かなりの頑張りが必要な気がしますw

次に出来高インジケーターを当ててみます。

ゴビンチ
結論から言うと、
年内は、0.013btcあたりで買うのはやめましょう。

理由は、赤いく引いた価格帯(0.0125~0.0133btc)は出来高自体は少なめですが、売りの出来高より買いの出来高が倍ほどあるので…わかりますね?
つまり、その価格帯で売り逃げと思っている投資家がどこかに必ず潜んでいます。

あと、緑の価格帯(0.017~0.0124btc)は、逆に売りの出来高方が多いので、投資家はその価格帯になった時に「お値打ちだ」と思いチャートは上がるような気配が出ると思いますが、その上の価格帯にはトラップがあるので、そのトラップが解消されるまでは上がらないと思います。

ちなみに余談ですが、ライトコインの売買は、
(LTC/jpy)も国内の取引所で多数取り扱いがあるので、今の2017年後半のようなビットコインが激上がっている相場では、円建でお値打ちなライトコインを買ってタイミングをみてビットコインに変えるトレード方法も有効だと思います。

LTC/btcリアルタイム
ゴビンチのチャート


僕が使っているインジケーターや、引いたラインをリアルタイムで見れるチャートです^^

  1. チャート右上にある『Make It Live↗︎』のボタンを押すと、別ウィンドウでポップアップが出ますが、『スキップ』を選択すれば無料でチャートの詳細が見れますのでご安心ください。
  2. あと、青色の再生ボタン▶︎を押すとチャートが少し進みます。数日後に試してみてくださいw
ゴビンチ
ライトコインの相場、結構好きだな〜